ねこぐるまのブログ

一児の母です。最近派遣で働きはじめました。

あたまの中に浮かんでは消えてゆく由無し事を
消える前に書きとめる

息子が突発性発疹になりました

息子が先週の水曜から突然発熱し39℃台をうろうろ、一時は40.4℃まで上がりぐったりするよりイライラが募って凶暴になった息子に母はおろおろ、圧倒的食いしん坊が牛乳以外拒否するようになりハラハラ、牛乳入りのコップを投げつけられそうになり母の心はズタズタ、土曜の夜になり熱がスーっと下がって父も母もやれやれ、どっこい翌朝起きたら顔からお腹まで湿疹だらけになってて胸がザワザワ、当番医に診てもらって突発性発疹の診断を受けついに来たかとまたザワザワ、明日から保育園行っていいよと言われマジ?!でもそれは医学的見地からであって親としてはどうすべき?とまたまたザワザワ、その後も不機嫌マックスな息子を相手に母はもうフラフラ。。

 

結局昨日月曜は実母にヘルプを頼んで保育園をお休みして、今朝ほぼ1週間ぶりに登園しました。昨日もだったけどバイバイするとき泣く泣く泣く。。そりゃそうよね。母も心で泣きながら今これを書いて気持ちを落ち着けています。病気のときだけは後ろ髪をひかれてしまう。家に帰ったら思いっきり甘えさせてあげよう。とか思ってはみるものの、たぶんまた牛乳のコップを投げつけられてクヨクヨしてる自分の姿が目に浮かぶ