ねこぐるまのブログ

一児の母です。最近派遣で働きはじめました。

あたまの中に浮かんでは消えてゆく由無し事を
消える前に書きとめる

3年前の文章を読んだ感想など

3年以上前にいきなり書きなぐって即放置してたブログを、羞恥と戦う決心が固まったので恐る恐る読み返したわけですが、よくもまぁこんなに固くてみっちり重たい文章を書けたもんだ、あと何でか知らないけどやけに斜に構えてるし意地悪すぎないか?というのが感想です。人生に行き詰まってたのかな。

 

あれから子を一人産み5月からは派遣で働きに出ているので、一人になれる通勤時間にまた思ったことを書きとめて行こうかと思った次第です。家でも子の育児日記、自分の5年日記を手書きでつけてて何という記録魔。子供が生まれてから特に、気づいたら日々が過ぎ去ってる感じだから、なんかやばいと思ってるのかもしれない。