ねこぐるまのブログ

一児の母です。最近派遣で働きはじめました。

あたまの中に浮かんでは消えてゆく由無し事を
消える前に書きとめる

職場がゆるくて感謝してる話

今の職場は仕事がゆったりで、ヒラからお偉いさんまでキリキリしてる人なんてほぼ見たことがなくて、今までの職場はいつもキレ気味だったり喧嘩腰だったりこの人の血は青いのかな?と思ったり、そんな人がいっぱいいたけど、あぁ忙しさは人を変えてしまうんだ、渦中にいると全くわからないけど日本の大方の会社は辛すぎではと心底思います。私自身も人に優しくできるし優しくしてもらってるし、こんなラッキーがあっていいのだろうか、天に向かってありがとうございます!

ところで新卒でこの会社に入った若者については、こんなゆるい仕事の仕方がスタンダードになってしまってある意味お気の毒ですが、ものすごい特権を手にしているわけなので、このままうまい汁を吸っていつもニコニコなサラリーマン生活を定年まで謳歌してほしいと思います。仕事に殺されかけて逃げるようにかつての職場を去ったからこそ知り得た新しい世界がここにはあります。